PR

黄川田莉子の身長は?高校中学など学歴やテニスの経歴を紹介

スポーツ
記事内に広告が含まれています。

黄川田莉子の身長は?高校中学など学歴やテニスの経歴を紹介と題して、女子テニスのジュニアアスリート黄川田莉子(きかわだりこ)さんを紹介します!

この記事は、

  • 黄川田莉子の身長体重などプロフィール
  • 黄川田莉子の高校中学など学歴まとめ
  • 黄川田莉子のテニスの経歴

について記載しています。

将来の活躍が期待される女子テニス界の注目選手、黄川田莉子さんが今話題です!

今回は黄川田莉子さんの身長や体重などのプロフィール、学歴(高校・中学)やテニスの経歴まで詳しく調査しました!

それでは順番に紹介していきます!

黄川田莉子の身長は?

女子テニスのジュニアアスリート黄川田莉子さんの現在の身長168cmです。

現在の黄川田莉子さんの身長は168cmですが、まだ高校2年生と成長途中なので今後もっと身長が伸びるかもしれませんね!

今回、黄川田莉子さんの身長などプロフィール情報は、過去の新聞記事や母で料理家の黄川田としえさんの公式HPなどから調査しています。

体重・年齢などプロフィール

黄川田莉子さんの身長体重や年齢・家族構成などプロフィールを調査しました。

身長体重・年齢などプロフィール
  • 名前:黄川田莉子(きかわだりこ)
  • 生年月日:2006年10月16日
  • 年齢:17歳(2024年5月時点)
  • 出身地:東京都
  • 身長:168cm
  • 体重:不明
  • 血液型: 不明
  • 足のサイズ:不明
  • 所属:善福寺公園テニスクラブ
  • 高校:目黒日本大高等学校(通信制)
  • 中学:小平市立小平第二中学校

東京都出身の黄川田莉子さんは2006年10月16日生まれの17歳で、現在高校2年生です。

黄川田莉子さんの身長は168cmです。

今回、黄川田莉子さんの体重や血液型などの詳しい情報は確認できませんでした。

出身校で中学は東京都の小平市立小平第二中学校で、高校は通信制の目黒日大高等学校に通っています。

黄川田莉子さんの家族構成は、母は料理家の黄川田としえさんで父は元Jリーガーの黄川田賢司さんです。

黄川田莉子さんは2人兄妹で、5歳年上の大学生の兄が1人います。

また、黄川田莉子さんの叔父は俳優の黄川田雅哉(旧芸名:黄川田雅也)さんです。

黄川田莉子さんはサーブが得意な女子テニスのジュニアアスリートです。

黄川田莉子さんの身長や体重・年齢などプロフィールも詳しくご紹介しました!

黄川田莉子の高校中学など学歴まとめ

女子テニスのジュニアアスリート黄川田莉子さんの高校や中学など学歴をまとめました。

黄川田莉子さんの学歴に関する情報は、過去のテニスのWEB記事や新聞記事・小平市の広報の情報から確認しました。

学歴|高校

黄川田莉子さんの学歴で高校は東京都目黒区にある通信制の目黒日本大学高等学校です。

黄川田莉子さんの通う目黒日本大学高等学校こと目黒日大高校は全日制と通信制があります。

黄川田莉子さんはプロのテニス選手になるため、テニスの試合や練習を優先し通信制の目黒日大高校を進学先に選んだとの事です。

目黒日大高校の公式ホームページを見ると、芸能活動やスポーツにも積極的に取り組む事ができ学びながら様々な事に取り組める学校なんですね!

ちなみに、目黒日大高校のスポーツクラス(通信制)出身の有名人は、スポーツクライミングの女子選手で東京オリンピック銀メダリストの野中生萌選手がいます!

黄川田莉子さんの学歴で高校は、東京都目黒区にある通信制の目黒日本大学高等学校で、スポーツと勉強を両立できる環境が整った学校だと分かりました。

学歴|中学

黄川田莉子さんの学歴で中学は、東京都の小平市にある小平市立小平第二中学校です。

黄川田莉子さんの出身中学である小平第二中学校は、東京都内の中公立でありながらテニスの強豪中学校として有名です!

黄川田莉子さんが中学3年生のときに出場した、全国選抜中学校テニス大会の女子団体では小平市立小平第二中学校は優勝しています!

女子テニスのジュニアアスリート黄川田莉子さんの出身中学は、東京都の小平市にある小平市立小平第二中学校で女子テニスの強豪校です。

学歴|小学校

女子テニスのジュニアアスリート黄川田莉子さんの学歴で小学校に関する明確な情報は今回確認できませんでした。

母で料理家の黄川田としえさんの公式サイトや過去のWEB記事から、現在の住まいは吉祥寺から自転車で10数分程度の範囲だと分かりました。

黄川田莉子さんのご家族は、2014年頃から現在の一戸建ての賃貸に引っ越して住んでいます。

引っ越し当初、黄川田莉子さんの年齢は8歳なので、学年は小学2年生頃の事になりますね。

母で料理家の黄川田としえさんの過去のインタビュー記事から、子供の学区が変わらないように考慮し現在の自宅に引っ越しされています。

そのため、黄川田莉子さんは小学校1年生から転校する事なく現在の自宅がある吉祥寺付近の小学校に通っていた事になりますね。

これらの事から、黄川田莉子さんの学歴で小学校に関する明確な情報は今回確認できませんでした。

しかし、現在の自宅がある吉祥寺付近の小学校に通っていたという事は分かりました。

黄川田莉子のテニスの経歴

女子テニスのジュニアアスリート黄川田莉子さんの経歴を調査しました!

黄川田莉子さんのテニスの経歴に関する情報は、SNSや過去の新聞記事などを確認しました。

経歴|小学校

黄川田莉子さんの経歴は幼少期から運動神経が良く、7歳からテニスをはじめスクールに通っていました。

父で元Jリーガーの黄川田賢司さんは、娘の莉子さんに何かスポーツをやってほしいという思いがあったとの事です。

元プロのアスリートから見ても幼少期からスポーツ才能があったのかもしれませんね!

黄川田莉子さんは善福寺公園テニスクラブに所属しています。

善福寺公園テニスクラブはキッズクラスもあるので、小学校から現在まで同じテニススクールに通っている可能性もありますね。

また黄川田莉子さんのテニスの経歴で、中学に入るまで全国大会には出場していなかった事も分かっています。

これらの事から黄川田莉子さんの小学校時代の経歴は、7歳からテニスをはじめテニススクールに通っていましたが全国大会の出場経験はありませんでした。

経歴|中学

黄川田莉子さんの中学時代の経歴は、テニスの強豪校として知られる小平第二中学校のテニス部に所属し活躍していました。

黄川田莉子さんは中学1年生のとき関東中学生テニス選手権大会に女子ダブルスで出場しています。

また、中学3年生のときにも同じ大会に女子シングルスとして出場した経歴があります。

そして黄川田莉子さんが中学3年生のときには、全国選抜中学校テニス大会の女子団体ではダブルスで参加し、小平市立小平第二中学校は優勝しました!

黄川田莉子さんは、テニスの強豪校である小平市立の小平第二中学校のテニス部に所属し3年生の時に全国大会(女子団体)で優勝した経歴がある事がわかりました。

経歴|高校

黄川田莉子さんの高校時代の経歴は、1年生の時からインターハイなど全国大会に出場し2023年は国際大会やプロの大会にも出場しています。

2023年8月に開催された全日本ジュニアテニス選手権で、18歳以下の部の女子シングルスでベスト8の成績をおさめました!

また2023年11月17日にテニスのグランドスラム(4大大会)の1つである全豪オープンジュニアの出場権をかけた国際大会で黄川田莉子さんは見事優勝しました!

この事は、大会の公式Xで紹介されています!

グランドスラム本戦の出場権を獲得しましたが、黄川田莉子さんが2024年全豪オープンジュニアでの活躍する姿が今から楽しみですね!

高校入学後の経歴から、黄川田莉子さんはテニス選手として素晴らしい成長を遂げられているんですね!

黄川田莉子さんは、国際大会に出場するほどの選手で成長を期待されている凄い選手なんですね!

ちなみに、黄川田莉子さんの同世代に2023年の全豪オープンジュニアの大会(ダブルス)で準優勝した斎藤咲良さんがいます!

強豪が多い世代ですが、黄川田莉子さんにはプロのテニス選手になるという夢をぜひかなえてほしいですね!

黄川田莉子さんの今後の活躍を心から応援しております!

これらの事から黄川田莉子さんは、7歳からテニスをはじめ17歳で全豪オープンジュニアの出場権をかけた国際大会で優勝した経歴があると分かりました。

まとめ

黄川田莉子の身長は?高校中学など学歴やテニスの経歴を紹介と題して、女子テニスのジュニアアスリート黄川田莉子(きかわだりこ)さんを紹介しました。

黄川田莉子さんの現在の身長168cmです。

東京都出身の黄川田莉子さんの年齢は、2006年10月16日生まれの17歳で高校3年生です。

学歴で中学は東京都の小平市立小平第二中学校の出身で、高校は通信制の目黒日大高等学校に通っています。

黄川田莉子さんの経歴は、7歳からテニスをはじめ17歳で全豪オープンジュニアの出場権をかけた国際大会で優勝しました。

2024年に開催されるテニスのグランドスラム(全豪オープンジュニア)に出場しました。

黄川田莉子さんの両親は、は元Jリーガーの黄川田賢司さんでは料理家の黄川田としえさんです。

料理家で母の黄川田としえさんの記事もありますので良かったらご覧ください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました