PR

宮浦健人の海外の反応は?移籍先フランスの評判や世界ランクも調査

人物
記事内に広告が含まれています。

宮浦健人の海外の反応は?移籍先フランスの評判や世界ランクも調査と題して、男子バレーボール日本代表の宮浦健人(みやうらけんと)選手について調査しました!

この記事では、

  • 宮浦健人の海外の反応は?
  • 宮浦健人の移籍先フランスでの評判
  • 男子バレー世界ランク上位10か国

について記載しています。

宮浦健人選手は、時速120キロのサーブを放つ左利きの超人で2023年4月まで世界ランキング1位のポーランドの1部リーグで活躍していました!

そんな日本が誇る宮浦健人選手の海外の反応はどうなのか?移籍先フランスでの評判や世界ランキングなど調査しました。

それでは順番に紹介していきます。

宮浦健人の海外の反応

宮浦健人選手の海外の反応についてまとめました!

  • スーパースターが増えた!
  • 彼はレジェンドだ!
  • 「ミヤウラ」マジック!
  • センセーショナルなロケット弾!
  • ほぼ完璧なアタックの連続、信じられない!

2023年6月に日本で開催されたネーションズリーグのフランス戦で途中出場の宮浦健人選手が大活躍し海外の反応では驚きの反響がありました!

国際バレーボール連盟の解説のルーカス・クレイトン氏が、「誰にも止められない」などコメントされていました!

宮浦健人選手の活躍に大興奮ですね!

「誰にもとめられない」など海外の反応から、宮浦健人選手のプレーはダイナミックで衝撃的だったんですね!

「スーパースターがまた1人増えた」「日本はこのネーションズリーグで飛翔している」「彼はレジェンドだ」「彼は火が付いている!」「ほぼ完璧なアタックの連続、信じられない」

THE ANSWER

こちらの海外の反応は、スイスのバレーボールの専門メディアです。

様々な驚きと興奮の反応があり、ファンからは賞賛の声があがっていました!

宮浦健人選手は途中出場でフランスを相手に13得点を挙げ、大きく勝利に貢献していました!

まさに強烈なスパイクを放つ「オポジット」としての役割を果たされ、宮浦健人選手のプレーに対する海外の反応も嬉しい限りですね。

これらの事から、宮浦健人選手の海外の反応は強烈な左利きのサーブスパイクに驚きと興奮の反応があった事が分かりました。

宮浦健人の移籍先フランスでの評判

移籍先フランスのチーム「パリ・バレー」のインスタグラムでは、宮浦健人選手の事を「テクニカルで壮観で爆発的な選手」と紹介されています!

宮浦健人選手に対する海外の反応は、フランスでも衝撃的だったんですね!

宮浦健人選手は、2023年4月までポーランドの1部リーグのチーム「スタル・ニサ」に所属していました。

2023年6月にフランスのチーム「パリ・バレー」に移籍する事がわかりました。

パリ・バレーというチームは欧州のチャンピオンズリーグで優勝経験がある名門のチームで、元日本代表選手が過去に何名か所属していました。

過去に日本人の選手が所属されていた事からも、宮浦健人選手の活躍もきっと移籍先で期待されているのではないでしょうか。

これから先もフランスで活躍する宮浦健人選手に対する海外の反応も気になりますね!

宮浦健人選手の評判は移籍先フランスのチーム「パリ・バレー」でテクニカルで爆発的な選手と紹介されている事が分かりました。

移籍先フランスでの評判や宮浦健人選手に対する海外の反応について新しい情報が分かり次第更新していきます!

男子バレー世界ランク上位10か国

宮浦健人選手の所属していたポーランドや移籍先のフランス、そして日本を含めた男子バレーボール世界ランキング上位10か国をまとめました。

FIVB世界ランク 2023年10月4日 12:00UTC
  1. ポーランド
  2. アメリカ 
  3. イタリア
  4. 日本
  5. ブラジル
  6. アルゼンチン
  7. スロベニア
  8. フランス
  9. セルビア
  10. ドイツ

世界ランキングは日々変化しています!

2023年6月のネーションズリーグでフランスと対戦した時、日本は世界ランク7位でフランスが5位でした。

現時点で、世界ランキングが上位であっても各国が激しく戦っているので安心はできないですね。

移籍された宮浦健人選手含め今後も男子バレーボール日本代表選手の活躍を心より応援しております!

まとめ

宮浦健人の海外の反応は?移籍先フランスでの評判を調査!と題して、男子バレーボール日本代表の宮浦健人(みやうらけんと)選手について調査しました!

宮浦健人選手の海外の反応は強烈な左利きのサーブやスパイクに驚きと興奮の反応があった事が分かりました。

宮浦健人選手の評判は移籍先フランスのチーム「パリ・バレー」のインスタグラムでテクニカルで爆発的な選手と紹介されています。

他の男子バレーボール日本代表選手の記事もありますので良かったらチェックしてみて下さい。

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました