PR

安平光佑の兄は?富山出身で学歴や身長・体重など詳しく調査!

スポーツ
記事内に広告が含まれています。

安平光佑の兄は?富山出身で学歴や身長・体重など詳しく調査!と題して、男子ハンドボール日本代表選手の安平光佑(やすひらこうすけ)選手について調査しました。

この記事では、

  • 安平光佑の兄は?
  • 安平光佑は富山出身
  • 安平光佑の学歴
  • 安平光佑の身長・体重など

について記載しています。

男子ハンドボール日本代表のパリ五輪出場が決まり盛り上がっていますね!

実は、今回活躍した安平光佑選手のお兄さんも同じハンドボール選手なんです!

また、安平光佑選手の出身地はハンドボールの盛んな地域です。

東京オリンピックに引き続きパリ五輪の出場も決まって地元は盛り上がっているのではないでしょうか!

そこで今回、安平光佑選手の兄(兄弟)についてや出身地の富山県氷見市の事や安平光佑選手の学歴・身長体重などプロフィールも詳しく調査しました!

それでは順番に紹介していきますね!

安平光佑の兄は?

安平光佑選手の兄は同じハンドボール選手で、社会人チームの大崎電気オーソルに所属する安平拓馬(やすひらたくま)選手です。

安平光佑選手と安平拓馬選手が兄弟であるという情報は、ハンドボールの専門誌の情報に記載がありました。

また、兄の安平拓馬選手の情報は日本ハンドボールリーグの公式ホームページなどから調査しました。

安平拓馬選手は1996年10月31日生まれで現在27歳です。

弟の安平光佑選手は2000年6月29日生まれで現在23歳です。

安平光佑選手は兄と4歳差の兄弟ですね!

同じハンドボール選手なので、兄弟の仲はどんな感じだったのか気になりますね!

安平光佑選手が8歳頃の2012年に、兄の安平光佑選手はユースの日本代表選手に選出されています!

8歳の安平光佑選手にとって、きっと憧れの存在で自慢のお兄ちゃんだったのではと想像してしまいますね!

これらの事から、安平光佑選手の4つ上の兄は同じハンドボール選手で、社会人チームの大崎電気オーソルに所属する安平拓馬選手である事が分かりました。

兄|安平拓馬の身長・体重など

安平光佑選手の兄の安平拓馬(やすひらたくま)選手の身長や体重など詳しく調査しました。

安平拓馬の身長・体重など
  • 名前:安平拓馬
  • 生年月日:1996年10月31日
  • 年齢:27歳(2024年5月時点)
  • 出身地:富山県氷見市
  • 身長:178cm
  • 体重:78kg
  • 血液型:O型
  • 足のサイズ:不明
  • 所属:大崎電気オーソル
  • 中学校:氷見市立西條中学校
  • 高校:富山県立氷見高等学校
  • 大学:私立日本体育大学

安平光佑選手の兄の安平拓馬選手の情報は日本ハンドボールリーグの公式ホームページなどから調査しました。

安平光佑選手の兄安平拓馬選手は富山県氷見市出身で1996年10月31日生まれの27歳です。

結婚に関する情報については見当たりませんでした。

安平光佑選手の兄安平拓馬選手の身長は178cm体重は78kgで血液型はO型です。

出身校は、中学は氷見市立西條中学校で高校は富山県立氷見高等学校、大学は私立の日本体育大学です。

小学校の頃から窪スポーツ少年団ハンドボール部に所属していました。

安平光佑選手の兄安平拓馬選手の身長や体重などプロフィールを紹介しました。

安平光佑は富山県出身

安平光佑選手は富山県氷見市の出身です

安平光佑選手の兄と同じく、窪スポーツ少年団ハンドボール部に所属していた事がわかりました。

過去の全国小学生ハンドボール大会に出場した際の記録から確認できました。

調査したところによると、安平光佑選手の出身地である富山県の氷見市はハンドボールの盛んな地域です。

ハンドボールにちなんだご当地ゆるスポーツとして『ハンぎょボール』というものもあるそうです!

ちょっとどんなものか気になりますよね!

富山県氷見市は海の近くで魚の『ぶり』の街でもあります。

『ハンぎょボール』をプレーしている動画を確認するとぶりのぬいぐるみをもってハンドボールをやっていますね!

ゆるっとした感じで楽しそうですね。

また、氷見市は『ちびっこハンドボールフェスティバル』なども開催されており幼い頃からハンドボールに触れ合える機会がたくさんあります!

これらの事から、安平光佑選手はハンドボールが盛んな富山県氷見市の出身である事がわかりました。

安平光佑の学歴

安平光佑選手の学歴について調査しました。

安平光佑選手の学歴に関する情報は過去のインタビュー記事などから調査しました。

学歴|中学

安平光佑選手学歴で中学校は、富山県氷見市にある氷見市立西條中学校の出身です。

安平光佑選手は氷見市立西條中学校でハンドボール部に所属して活躍していました。

女子のハンドボール選手で社会人チームに所属する北原佑美選手(ソニー)も同じ氷見市立西條中学校でした!

安平光佑選手の学歴で中学校は、兄の安平拓馬選手や北原佑美選手と同じ氷見市立西條中学校の出身だと分かりました。

学歴|高校

安平光佑選手の学歴で高校は、富山県氷見市にある富山県立氷見高等学校の出身です。

安平光佑選手の高校時代の成績は輝かしいもので、キャプテンとして高校総体・全国選抜大会・国体で優勝しています!

安平光佑選手はハンドボール選手として高校時代からトップレベルで活躍されていたんですね!

富山県立氷見高等学校の出身の有名人では、ハンドボール選手以外に競輪選手の下条未悠さんや映画監督の金森正晃さんもいます!

以外な有名人の方の母校だったりするんですね!

安平光佑選手の学歴で中学校は、兄の安平拓馬選手と同じ富山県立氷見高等学校の出身だと分かりました。

学歴|大学

安平光佑選手の学歴で大学は、日本体育大学の出身です。

安平光佑選手の学歴は中学から大学まで、兄の安平拓馬選手と同じなんですね!

学部までは明確に確認できませんでしたが、日本体育大学は東京と横浜にキャンパスがあります。

安平光佑選手は日本体育大学の在学中1年生の頃からドイツやフランス、ポーランドなど積極的に海外でプレーしていました!

現在23歳の安平光佑選手ですが、大学時代から世界を見据えて様々な場所で経験を積んでいるんですね!

最新の情報では2023/24シーズンはヨーロッパの北マケドニアのチームRKVarderに所属しています!

安平光佑選手の学歴で大学も、兄の安平拓馬選手と同じ日本体育大学の出身だと分かりました。

また大学時代から、ドイツやフランス、ポーランドなど積極的に海外でプレーしていた事も確認できました。

安平光佑の身長・体重など

安平光佑選手の身長・体重など詳しく調査しました。

身長・体重などプロフィール
  • 名前:安平光佑(やすひらこうすけ)
  • 生年月日:2000年6月29日
  • 年齢:23歳(2024年5月時点)
  • 出身地:富山県氷見市
  • 身長:172cm
  • 体重:不明
  • 血液型: 不明
  • 足のサイズ:不明
  • 所属:RKVarder(北マケドニア)
  • 中学:氷見市立西條中学校
  • 高校:富山県立氷見高等学校
  • 大学:私立日本体育大学

安平光佑選手の身長や体重などのプロフィール情報は日本ハンドボール協会の公式ホームページなどから調査しました。

安平光佑選手は富山県氷見市出身で2000年6月29日生まれの23歳です。

結婚に関する情報は見当たらないため、独身である可能性が高いと考えられます。

安平光佑選手の身長は172cmです。

体重に関する情報は見当たりませんでした。

出身校は兄の安平拓馬選手と同じで、中学は氷見市立西條中学校で高校は富山県立氷見高等学校、大学は私立の日本体育大学です。

小学校の頃から窪スポーツ少年団ハンドボール部に所属していました。

安平光佑選手の身長体重などプロフィールを紹介しました。

まとめ

安平光佑の兄は?富山出身で学歴や身長・体重など詳しく調査!と題して、男子ハンドボール日本代表選手の安平光佑(やすひらこうすけ)選手について調査しました。

安平光佑選手の4つ上の兄は同じハンドボール選手で、社会人チームの大崎電気オーソルに所属する安平拓馬(やすひらたくま)選手です。

安平光佑選手はハンドボールが盛んな富山県氷見市の出身です。

安平光佑選手の出身校は、中学は氷見市立西條中学校で高校は富山県立氷見高等学校、大学は私立の日本体育大学です。

身長は172cmで体重や血液型に関する情報は今回見当たりませんでした。

以上、安平光佑選手の兄(兄弟)についてや出身地の富山県氷見市の事、安平光佑選手の学歴や身長・体重などプロフィールを紹介しました!

安平光佑選手の他の記事もありますので良かったらご覧ください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました